札幌観光

出発ナラズ

天気予報は芳しくなく、丸一日ずっと雨。んじゃ、出発は明日、とい うことにして札幌観光でもしますか。

のんびりと起きて、のんびりと朝食を取り、11時半頃外出。昨日こんだらを置いたところは 収集場所だったらしく、回収資源Kondara behind
      the junkになっていた ^^;

買い出し

まずは、キャンプ道具を漁りに「秀岳荘」へ。おお、いいなあここ。 エアマットとコンパクトシュラフ、「買いたいオーラ」を漂わせていた たにぽんに、惜しみなく「買え買え光線」を送って、みごと mission complete! 寄って良かった。

続いて、ISHII Sportsへ。いいなあ、こんなメジャーな店があって。 酒田にもくれー。ここでは、買え買え光線の返り討ちを食らって、 145が9800円のゴアシューズを買った。 ゴアテックスかー。いいなあ。って、良く見たらわしの靴も インチキテックスだった。そういえば、雨の日でも余り濡れないなあ… と、今頃になって気づいた ^^;

地下鉄で中心部へ

大都会の象徴、地下鉄 Subway乗って Trainススキノ界隈まで移動。

やって来ました狸小路 Tanuki-Koji
      Shopping Streetひっさびさ。まずは腹ご しらえ。ラーメンが食いてえ!

ということでたにぽんお勧めの店へ。

え? 一風堂? それって北海道ちゃうやん、と思ったら

一国(いっこく)堂 Ikkokudo だった

ロゴが似すぎや。入ってみたら結構並んでいた。10分程待って いざ注文。醤油ラーメン Shoyu Lamenナリ。

ツルッ

うまかった。よきかな。

時計台

札幌お約束の時計台 Tokeidaiへ。写真撮ってハイさいなら。

六花亭

六花亭北大エルム店へ。そして デザート Rokkatei's Dish。うまいのに安いねえ。

ということで、本日の観光はおしまい。


本日の走行距離、0km。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]