今月の懺悔

今月書いたやつはですねえ、うーん、全然大したネタじゃない上に ツッコミも足りなくて、どうも申し訳ないっす。本屋で立ち読みでもして 哀れんでくだされ。

例えば、Aという会社の製品と、Bという会社の製品で紹介の文を書くと するす。そんなときBという会社の製品がなんと直々にレンタルされてしまったと。 そしたら、すくなくともBの方が劣るようなことは書けない。 すると、Aのほうでしかできないことは一切省かないといけない。 ていうか、「A社と同等以上の紹介にしてくれ」と名指しでいわれてしもた。 まじですかい。

もともと対等の機能を持っているものでも、 「FreeBSDとLinuxで」という話題になると、商業ベースべったりのものだと 「FreeBSDで」のほうが手薄になるわけで、そうするとフリーソフトの 助けが要るわけで、そうすると、積極的に情報提供している会社の方が フリーソフトでのサポートが厚くなったりするわけで。

でも、それはA社のもの。フリーソフトを使うとFreeBSDでウハウハな機能が 使えても、B社の方はそもそもFreeBSDでちゃんと動かない。ああ、 じゃあ削るしか…うえーん。

なんてこったい、結局価値ある内容はいっこも書けず、誰でも知ってるよう なことでお茶を濁した。つまんねえなあまったく。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]