さらばNetBSD

できるだろうか。

X21ではPCカードを認識しなくなって久しいし、amdで 手動アンマウント(amq -u)ができなくなって久しい。current-users に バグレポだしたけど、軽くあしらわれた。 去年くらいからどうもなんかごたごたしていて、ユーザがいることを 忘れているような感じがしてきて、ついて行けなくなって来た。

とりあえず、これまでNetBSDで使って来たX21にOpenBSD 3.6のCD つっこんでインストール。あら不思議Xまで一発起動した上に デフォルトのウィンドウマネージャがfvwmだ。好感度UP。

MPlayerもmake一発だ。偉すぎ。音楽もばっちり。

色々インストールしていて、setlocale() がないことに気付いた。 ひえー、NetBSDを使い始めた頃 X_LOCALE ありでXを作り直したり 結構苦労したことを思い出した。またあれやるのけ?

ついでに、色々FreeBSDバイナリで楽しようと思っていたのに、 compat_freebsdがうまく動いてない様子(compat_linuxはOK)。あれまあ。

まあ、ぼちぼち進みますか。


叱咤激励感想ツッコミはゲストブック

Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]