11月23日

起床

7時。PHSの目覚しが鳴っておはよう Photo!

湯を沸かしてコーヒーを煎れ、前日買っておいたパンとおにぎりを食 べた。

出発〜秋葉街道〜大井川

9時半出発。県道9号で天竜市街に出て、県道40号(秋葉街道)に出た。 この道はいつ来ても気分がええ。田園のど真中をハイペースで駆け抜ける ことができる良い道である。

あっという間にR1に出て10:15にR473に入った。そしたら目の前に

「シュポポポポポポポ」

おおお、SLじゃ! 急いで追いかけた。そしたら、

すぐブチ抜いてしまった…

思ったよりずっと遅いぞ…。途中、駅のホームらしきものが見えたのできっ と停車するだろうと思ってバイクを脇に寄せてカメラに収めようとした。 ところがそこは駅ではないのでシュポシュポと走り去ってしまったのでSL の尻尾Photoしか撮れなかった。がー ん。

秋葉街道を走っている途中、オフローダーコンビの、稲垣さんkが林道にそれた。二人との待ち合わせ箇所を「家山」 に設定してそこまで砂川君のCBR600Fに乗らせてもらった。なめらかー! などと感じているうちに家山到着。県道63号の入口に入って休憩。家山駅 にトイレを借りに行ったらちょうどタイミング良く萩庭が180SXに乗って 駅に着いたところだった。助かり。携帯電話も圏外だったので、合流のた めの連絡ができないと心配していたところだった。

接岨峡

オフローダー組とも再会できたので出発。R473〜R362をどんどん北上 した。R362の部分は、途中極端似せまい箇所があるので、自動車のすれ違 いができず少し渋滞を引き起こしていた点を除いて快調。寸又峡との分岐 点を右折。いよいよ接岨峡コースへ。 ここ、

いい!

寸又峡突入コースより道がきれいでアップダウンとコーナーが豊富。見通 しも良い。寸又峡行くなら接岨峡にゆくべし!

謎の看板Photoが見えたら接岨峡到着 である。接岨峡温泉Photoが目に入ったので、先飯組と先風呂組に分かれて行動した。 わしは先風呂組。温泉の受付で料金を払う。300円。おちーぷ! こうでな くっちゃ! ひそかに風呂Photoは狭く、湯舟は5〜6人入るのが精いっぱいだったのだが、 その割りに洗い場8つと多かったし、なにより安いので合格点。

昼飯

風呂に入ったら腹がグウ。近くにあったそば屋に入ってざるそばセットPhotoを食した。量が少ない けど900円。みんな不満げPhoto

帰り

さて帰るべ。下泉から行きのルートの反対側の県道77号をに入り南下。 下りの前半は GSF1200に乗らせてもらった。この頃には昨日から午前中までの天気 がうそのように晴れ上がったPhoto

R1に復帰し、掛川市街にさしかかったところでスーパーマーケットを 見掛けたので停車。今夜は鍋を作ろう! ということになっていたのでわし とkと山口さんと、車組のけんじろとhagiが買い出し部隊に残ることにし て、他の人には先に帰ってもらった。

鍋だ! 飲みだ!

さて、今夜は鍋で宴会だPhoto! わしの持参したラーメン鍋(100円)では、「キムチ鍋」Photoを作ることにした。と いっても、豚肉、白菜、ネギ、ニラ、もやしを煮た鍋に「キムチの素」を 入れるだけの簡単鍋。でも、意外に好評だった。

一同満腹になってからバンガローに戻り飲 みPhoto。みんなつまみを食べるだけだったが、一人だけうどんを食い始めた。Photoとおもったら、さらに一人だけ あんまんを食い始めたPhoto。きれいにたべものの片付いた理想 的な宴会であった。

本日の走行距離 約200km
平均燃費 約23km/l

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]