1997年3月2日、生まれて初めてのロングツーリング出発。
出発
9:20自宅出発。すでに昨日給油していたのでそのまま横浜新道へ。

横浜新道〜箱根
横浜新道〜国道1号〜国道134号〜西湘バイパスというルートで箱根へ。昨 日は結構暖かかったのに今日は結構寒かった。トイレ休憩が多かったなあ。

西湘バイパスの西湘パーキングエリアで休憩。お約束の大型バイクのオン パレード。

箱根新道〜大観山インター〜椿ライン
むむむ、標高が高くなって来たので寒い! ネイキッドだったら死にそうだ ろうなあとか思いつつ黙々と走り抜け、大観山インターを下りて大観山ド ライブイン方面へ。途中昨年末にコ ケた地点を通過。少し止まってあの時のことを振り返り気を引き締め た。

椿ラインも寒くて路面も冷たそうだったのであまり攻めなかった。にもか かわらず、走り屋少年達がヒザをスリスリしている傍らで仲間の少年が俺 サ写真を撮っていた。

湯河原
椿ラインを下り切ったところのそば屋Pictureで昼食。朝飯が多かったので昼は軽めにたぬきうどんPictureを食べた。結構うま かった、満足。

国道135号〜宇佐美大仁道路〜国道136号
135号に出てそのあとは宇佐美まで一般道を進んだ。 海沿いでなかなか暖かくて良かった。大駒研 合宿で毎度行っているヤオハンで休憩。同じ敷地内にあるツルヤPictureという洋服屋がなんと、本日限りの閉店セールPictureをやっていた。安くてお気に入りだったのにショック! でも、在庫処分セールで帽子が1000円と安かったので衝動買い。またまた 満足。

そのあと宇佐美大仁道路から国道136号を抜けて修善寺道路を通って修善 寺・戸田線へ。

西伊豆スカイライン〜土肥
戸田峠に向かうに連れてどんどん寒くなって来た。ほんまにここ伊豆か、 というくらいまさに厳冬。早く下界に下りたくて西伊豆スカイラインに折 れてみた。ところがここがくせもの。250円と高いくせに道路はペイント をはがした痕跡が残って荒れていて、かなり標高の高いところを通るので さらに寒くなってしまった。さらにさらに、西伊豆スカイラインを下りた 船原峠の旧道が細くてくねくねで結構疲れた。いったんドライブインで休 憩してから土肥に下り、ついでに恋人岬へ。寒くて何も見る気がしないの ですぐ引き返した。

駿河湾カーフェリー
現在時刻17時。今日の目的地は田子の浦。寒くて Picture根性が無くなって来たのとカーフェリーの時刻が17:50 という表示があったのでふらっと発着場Pictureへ。

申込書に住所氏名を記入し2410円を払って17:50にフェリーに乗り込んだPicture

ががーん、風が強いのでこのフェリーがめちゃめちゃ揺れて船酔い状態Picture。結構気持悪くなってしもた。

田子の浦港船員会館
田子の浦港に着岸してほっと一息。ようやく地に足を着けたもののまった く道が分からない。適当に国道1号の下を通るような感じで走っていると 吉原駅を発見。辺りを見回すと船員会館が目の前にあったので助かりモー ドで到着。

この宿、現在では素泊まり3800円のみというかなりさびれた感じのする宿。 んでもって、風呂は21時までだがべつにちょっと過ぎてもいいや、チェッ クアウトは朝10時頃だけど午前中なら別に何時でも言いや、ってかんじで かなりアバウトで笑える。でも、なかはそれほど汚くないし、客があまり いないので割ときれいな風呂も貸切り状態でけっこういいかも。近くにコ ンビニもあるし、予約は当日でも取れそうだしおすすめだよん。

本日の走行距離 200km

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]