初日

出発〜談合坂

談合坂に10時集合って事だったので、7時に出ればよゆー! と 思っていたのだが、なんと骨吉のセル回らず。ががーん、バッテリーが干 上がってる。汗だくで押しがけをしておそらくおくれまっせーと連絡を入 れてから何とか出発。

いつもR16の大渋滞に不快な思いをするので今日は相模側沿いの県道を 進んでみた。なかなか流れてて良いぞな。と思っていたら、川沿いの県道 を半分程走ったところでぽつぽつと雨が当たって来た。路肩に停めて合羽 を着てしばらく走っていたら

ズザザザザー!

とすんごい雨になってもた。ひえー、山に近い道を選択したのは失敗 だったかなーと思ったのだがあとから聞いたらどこも一時豪雨になったら しい。おしがけで出発時間が遅くなったので集合時間に全然間に合わない かと思ったらちょうど滑り込みセーフのタイムで談合坂到着Photo。はじめまし ての挨拶をしたあとで10:30には皆出発。わしらはちょいと遅れて来た Cutlerさんを待って一緒に10:45に出発。

談合坂〜諏訪

途中の双葉SA Photoで休憩して一気に諏訪IC Photoへ。

関東組のほとんどが先に諏訪IC到着。横浜からの野村夫妻と中部組を 待った。先に到着したのは、今回のスパイの同士であるHonesty 250 Photoにのる野村さ ん。ちょいとマシントラブルがあったらしい。続いて中部組Photo到着。 みんな揃ったところで昼飯だ。

甲州ほうとう小作

中部組とそれを待機する数人を先導して甲州ほうとう小作へ。 って、先に行った人達が、諏訪ICの信号からすぐ見えるとこって言ってた のに全然ないからそのまま直進しちまった。すぐ、間違えたことを悟った。 困り。とりあえず、突き当たりまで行ったところでユーターン。って言っ ても20台くらいあって大変。これ以上迷うわけに行かないので、念のため 先に確認しに行った。ら、諏訪IC交差点から結構山梨側に戻ったところと 判明。またユーターンポイントに戻って全員でうろうろと「小作」にたど り着いた。

ちなみにg20#13群馬で使った甲府 の小作はうまかったので結構期待Photo。食後に自己紹介をしてからいざビーナスラインへ。

ビーナスライン

「小作」を出ようとしたらまた雨が降って来た。むー。せっかくやん でたのにな。合羽を着てあらかじめ分けておいた3グループを単位に出発。 さきに給油してから諏訪市街を抜けて霧が峰へ。上り坂の前半でくっさい バスのうしろに着いてしまって悲しかったが、なんとかパスできた。さー、 流す程度のペースでのぼりましょーかーと、後ろを見ながら少しペースを 上げたのだが、どうもなかなか着いて来ない。あれー、あー、そーかー、 おー、よっなっこっさーんがんばれー

ビーナスライン入口到着。ここってずっと昔に友達と車で来たことが あったなあ。そのときまっすぐ行った方向がビーナスラインだったんだけ ど、左方向にもなんか看板が出てる。って左の方には料金所が見えない。 はて? 正面の料金所につられて直進してもうたが、左の方に行くと扉峠と いう文字が見えたので左に進路変更。全体で一時停止したのだがそのとき に、今回の飛び入りスパイのHornet45にのるたくやさんが立ちゴケしそう になったのを見逃さなかったがスパイ同士の結束は固いので誰にも言わな い。えらすぎ >わし

左折して扉峠方面に向かい、料金所を過ぎて1km程の八島湿原駐車場で 記念撮影休憩Photo。本当なら絶景なのだが残念ながら雲雲雲でなにも見え なかった。ちぇ。

おっと既に4時すぎ。チェックインを5時にするって事になってたのだっ た。急ぐべ。遅い人を前の方に寄せてさあ出発。せっかくの高額ビーナス ラインなのに雨上がりの霧の中で全く快適でなかった。扉峠の出口がすげー わかりづらかった。ちうか、地図的に左の方に出て行くように見えたのだ が実際はへなちょこなT字路を右折して下りてかないといけないのだった。

ビーナスライン〜松本

扉峠から下る道は二本あるが、無料のほうを選択。ここはかなりバイ クと車がすれ違うのがやっと程度の狭い道で路面もあまり良くなかった。 後ろが離れないようにとずっとミラーとにらめっこ。あんまり遅いと眠く なりそうーなんて思ったのだが、あー、そーかー、 おー、よっなっこっさーんがんばれー 。 バイク直立コーナリング程度の速度を保っていたら、久々にものすごーく 眠くなってしまった。音楽を聞きながら意識して叫んで歌っていてもだめ だった。

おめめの上と下を合わせてしあわせ
ねーむー (-.-)zzz

気がつくと(っておい)松本市街近くまで下りて来た。とりあえず長野 道松本IC方面を目指せば良いと思ってずっと標識を追いかけていたのだが、 途中で長野道のなの字も出て来なくなった。あれれ。正面方向が長野道だ と分かっていたのになぜか道が突き当たり。右に行くと市街中心部に行き そうだったのでそれを避けるために左へ。てなあたりから後続がはぐれ始 めたらしい。つきあたり左の後前の車がいかにも裏道という感じで右折し たので真似して右折。ってこれがちょーまにあっくっぽい狭い道。きっと 後ろで詳しいと思われているに違いないがほとんど迷っているのだえへん。 更に細い道が突き当たりになってしまったので、そこで右折して後続を確 認するためにいったん停止。ちゃんと着いて来てるかなあ…とおもったら

一班しか着いて来ていなかった… ^^;

がーん。30台中20台ははぐれてもた。一班てのが全員女性ライダーPhoto班だったので

にわかハーレム状態うはうは

になっていたのはほかのスパイ員には内緒である。

泉郷プラザ安曇野

はぐれたときの電話連絡で各班独自に宿に向かうことにして、我々は R158〜安曇広域農道経由で泉郷プラザ安曇野へ。すでに夕飯の時刻が近付 いていたので急いでバンガローに荷物を詰め込んで夕飯の送迎バスを呼ん だ。

20分ほどで送迎バスPhoto到着。バスで20分ほど離れた安曇野ワイナリーまでゆら りゆらり。

バーベキューで夕飯

安曇野ワイナリーに行くと大きな鉄板のあるバーベキュー部屋Photoがあり、全員揃って食べ放 題の肉と野菜PhotoぺろりPhoto

すっかり満腹でできあったところでまた バスで送ってPhotoもらった。

風呂

泉郷に戻りホテル館内の風呂Photoへ。ここはなかなかえがった。ゆっくり使った後でかんぱーいPhotoぷはーPhoto

宿に戻り12時頃まで飲んで騒いだ。あーここでは よっなっこっさーんが とーってもがんばってましたっすーはい

おやすみなさい。

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]