1998 北海道ツーリング二日目


ずっとフェリーでしてん
フェリー

東日本フェリーの「へすていあ」に乗船。長距離フェリーは初めてな のだ。いろいろな点で感動。

北海道だー

おおおー、ついに間近に北海道が見えた Photo! 残念ながら天気は曇りPhoto

一番下のF甲板にバイクを入れたので上の甲板の乗用車やトレーラーな どが出終わるのを延々待たされPhoto、30分後、ようやく外に出してもらえてついに蝦夷の国上陸Photo!

とりあえず駅に行ってみよう。と標識通り進んだら行き止まりになっ てしもた。あれれ。早速ユーターン。そしたらなんかママチャリにのった おっちゃんが何かいいたそうな顔をしていた。おっちゃんがこっちに近付 いて来たのだが、ほぼ同時にユーターンが完了したのですぐに立ち去って しまった。近付いて来ていたおっちゃん慌ててこっちを振り返るのがミラー で見えた。おっちゃんゴメンよ。

で、少し離れたローソンで買物。夕飯の調達。さーて、もう暗くなっ ちゃったし、どこに泊まろうかなあと、let it be な感じで外に出たら、 なんと

さっきのママチャリおっちゃんが
追いかけて来た
すげー。おっちゃんは指さして、
「あっちのほうにタダの宿があるよ」
とだけいい残して闇に消えた。大げさ度23%。

白鳥の宿

行ってみたらそれは白鳥の宿Photoというライダーハウスだった。おっちゃんありがとう。で もいったい何者。ちなみに「白鳥の宿」はTenPop Photoという喫茶店のマスター夫妻Photo(だよね?)が管理して いる登録制のライダーハウスなのだ。TenPopに行って記名して、寝場所を確保してPhoto、夕飯を食べに20時に TenPopへ。そしたらマスターが、

「食ってる場合じゃないよ、今日は花火大会だ」
と言って追い返された ^^;。測量山にテレビ塔 Photoがあってそこが展望台のようになっていると教わって、早 速行ってみた。

おおー、花火だー Photoとみておちまい。TenPopに帰ってメシ食って、 ライダーハウスの語りたがりハーレーにーちゃんと話をしておやすみ。

本日の走行距離 約10km

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]