日本語の入れ方?

わしに聞かんでくれ。(ずこ)
とりあえず、
Netscape on UNIX(X Window System)
muleかktermが上がってると思う。muleなら適当なバッファで文章を作っ ておく。ktermしか無かったら、kinput2なりuumなりcanuumを起動してお いて、
       % cat > /dev/null
      
と打った後でがしがし文章を書く。そしたら、書いた文章をマウスの左ボ タンでぐりぐり領域指定してカットバッファに取り込む。そして、 Netscapeの入力ウィンドウを左ボタンでクリックして選択しておいてから、 真中ボタンでペーストする。一見漢字が化けてるように見えるが大体大丈 夫。安心してGO!を押す。

なんてのは昔の話で、今はUNIX版でもkinput2で直接漢字入力できる時 代だわな。 太田さんとことかみてちゃんと日本語環境設定しやう。

Windows95
良く分からんけど、ALT+漢字 を押せば日本語モードになるんちゃいます?
Macintosh
もっと分からんけど花柄ボタン押しながらスペース押せば日本語モードに なるんと違ったかな?
DOS
ええぇ〜、DOSでformに入力できるんすか? そもそもブラウザってあるの?
VMS
が〜ん、知らない…
CP/M
あらへんあらへん。
女子大生OS
だからないっつ〜の。
すみかんDOS
通じんっつ〜の。
MEGDOS
しるか〜。

yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]