画像収集

画像収集してきた。K-r×A09だと絞りすぎると甘くなるのかな。 昨日F2.8で撮ったときの方がしゃっきりしてた。追試が必要だな。

Photo Mon Oct 18 10:58:51 2010 JST
なぜドラえもんが。
Photo Mon Oct 18 10:59:29 2010 JST
MFで。
Photo Mon Oct 18 11:00:11 2010 JST
これもMF。
Photo Mon Oct 18 11:07:05 2010 JST
やっぱりMF。ピント見やすい。
Photo Mon Oct 18 11:50:44 2010 JST
ススキごしの海。
Photo Mon Oct 18 11:51:46 2010 JST
これから上へ。
Photo Mon Oct 18 11:53:03 2010 JST
雑草。
Photo Mon Oct 18 12:00:33 2010 JST
液晶でイマイチだったけどでかくしたらまあまあだった。
Photo Mon Oct 18 12:08:06 2010 JST
小汚い葉っぱ。空もほんとはスッキリしない青だけど、CTEすごい。
Photo Mon Oct 18 12:12:09 2010 JST
意味なし。
Photo Mon Oct 18 12:12:36 2010 JST
たくましい苔。
Photo Mon Oct 18 12:51:29 2010 JST
カロリー摂取。ISO上限2500に設定して。

でもって、近所の公園あたりまでぶらりしていて、 犬の散歩をしていたおじさんに道を譲られて先行したら、 背中にかかっていたK-rが目に止まったようで、

「あ、それはペンタックスの新しいやつですね!」

と呼びかけられた。つけてたA09をさらに目敏く見破り 「それ2,8の28-75ですよね」と当てられ、前ピンらしいがどうだとか、 神様のようなお見通しをされた。本体にあるAF調整で何とかなったと 話したら、現在K100Dを持っていること、K-5が欲しいが高いよとか、 AFはどうなの?、速いですよ、とか 交差点で別れる1分ほどの間に濃密なやりとりに話が弾んだ。 たぶん求めてるものが近いに違いない。

でその公園で見た空。

Photo Mon Oct 18 15:25:30 2010 JST
筋雲の隙間がちょうど太陽光線の通り道。