寝ぐせの直し方

ニンニクの皮の剥き方に続く、いとうけ的ノウハウ、第二弾。 じゃかじゃん。知ってる人には当たり前かも。でも意外に感動されたので かいとこ。

はい、起きました。寝ぐせ爆発。髪の毛のさきっぽならドライヤーで くるくるやって直せるんだけど、真中へんがぴょコンと跳ねるとさあたいへん。 水つけてドライヤー当てまくってもへこまなくて、結局ザブンと 大量の水かけてへこまして、左右のバランス悪くなって結局また洗髪かいな。 みたいなとき。

寝ぐせで跳ねるのは、そこが跳ねてるからじゃなくて、そのちょっと 上がへこんでるからなのだ。だから、寝ぐせで跳ねてるちょいと上を ドライヤーで膨らましてみなはれ。簡単に直る。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]