ぷらっとほ〜むキーボード

職場用にこうてきた。英語キーボードの方。うおー、スペースキーが長いー。 モディファイヤとして、スペースの横のキーは多用するのでちょいと辛かった。 でも、矢印キーがあるのはコーヒーを飲みながら何か読む場合には好都合。 あと、矢印キーとFnキーを組み合わせて PgUp PgDn にするのだが、 Fnキーが左右にあって、右のFnキーが矢印キーのすぐ近くにあるのも コーヒー飲みながら PgUp PgDn するのに好都合。キーの数を減らしゃいいって もんじゃないんだよの精神が生きていてなかなかよろしい。

がしかし、HHKと同じで3キーロールオーバーでタイプしたときに 3打目が入力できない組合せがいくつか存在するのが痛い。中でも、 /etc/... を打とうとして、3打同時押し状態になると /ec/... になってしまう くそー。でも、HHKでだめだった kou の組合せはOKなのでよしとするか。


秋葉原がんこ

キーボード買った後に頑固らーめん、秋葉原店へ。なんか、収録用マイクを 持った人がうろうろ。げ、ズームイン朝の取材らしい。ふえー、店に入らず 外で待っていた。24日の朝7時半頃やるらしい。店の入口の窓から はよ終わらんかいとのぞき込んでいるのがいたらわしかも。

そういえば、こってりとあっさりの中間の、「ちょってり」というのが 新しいメニューで登場していた。それにすれば良かったかなー。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]