Free True Type Font(Japanese)


最近職場で割り当てられたマシンにNetBSD/i386を入れた。 で最近ゴリゴリいろいろインストールしまくりで、gsを 入れるときにfreetypeを入れたのでついでに X-ttも入れたれ。 ってことになって、肝心のフォントはどうすんの。 ってことになって、 田中さんのgs情報ページからたどれた、フリーの日本語フォントを TrueType化したパッケージを発見。

これなかなかええのう。wadalabフォントは100%化学合成オイル、 じゃなかった、100%部品計算フォントなのであんまり美しくはないけど、 渡辺フォントはなかなかのもんじゃね。しかもこのFreeTypeパッケージには、 あらかじめ Netscape できれいにフォントが揃う fonts.dir エントリも 書かれていて初心者にやさしい。気に入ったー。いいもんめっけ。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]