BACKOFF ここどこ関東(栗原川林道)

BACKOFFのここどこ関東編で栗原川林道へ。 Photo

一ヶ月前に行ったばかりだけどまた行ってきました。
7時半頃出発。 Photo

R50で桐生へ。R122の道の駅黒保根で休憩+昼食調達。ここまではいつも通り。

小中新地林道からここどこエリアですが、その手前にエリア外のダートが書いてあったので試してみました。
メインルートは途中でチェーン閉鎖。そこから分岐する支線を試したら、ガレ気味な道ながら奥まで進めて、
おそらくメインルートに再合流しました。出口では支線の方が通行止め。互い違いです。
Photo Photo Photo

メインルートを進むと小中西山林道に出て通り抜け成功。なかなか走り甲斐のあるダートで得した気分。

大滝まで下って小中新地林道へ。一ヶ月前は緑がなかったけど今はもう違います。

途中の支線も紹介エリアだったので初めて入ってみました。奥に進むと次第に廃道に。適当に切り上げ。
Photo Photo Photo

峠を越えて根利牧場へ。途中で分岐する新地林道は今日もゲート閉鎖。
ロングダートがとぎれてしまうので残念です。
Photo Photo Photo Photo

根利牧場経由で栗原川林道へ。
Photo Photo

ここでも支線が紹介されていたので入ってみました。
最後は崩落で行き止まり。足下気をつけないと危険な現場でスリルありました。
ここでGPSここどこ発見。 Photo

本線に戻って皇海山方面へ。程なくここどこ発見。 Photo ここは見覚えありだったので簡単。

さらに進んで皇海山登山口を目指します。今日はオフツーリングの団体が2つほど入ってました。
片方は雑誌で見たことがあるような人が。どうも一人崖落ちしてしまったらしく探してました。
Photo Photo Photo Photo

皇海山を過ぎて、吹割方面に下ります。何度走っても楽しいロングダートですなあ、
と気分よく走ったはいいものの、WEBここどこが見つからないまま完走してしまいました。
Photo Photo

前回も昼食にした桜の木まで下って遅めの昼食。
今回は片道で済ますつもりだったものの、見逃したのではしょうがない。また往復します。
Photo Photo Photo

皇海山にまでは対向車はいたものの、その先はさすがにもう走ってる人はいません。
WEBここどこを探しつつ進みます。
Photo Photo Photo Photo

ここどこを過ぎた辺りで、崖落ち救出現場に遭遇。自走は無理らしくレッカーされてました。
行きはタイミング的に落ちてから自分が通過したはず。気づきませんでしたスイマセン。

支線にはGPSもあったし狭いからないだろう、と判断して通過。しかし本線をほぼ走りきってもまだ見つかりません。
新地林道との分岐も過ぎて、小中新地林道も往復かと思い出した頃に、ほとんど出口近くでWEBここどこ発見。
やあ良かった、しかしこんなでかいのを見逃していたとはどこ見てたんだ自分。

無事全部発見したので帰ります。今回は赤城山越えしてみました。
夕方で大沼まで登ると結構冷える。牛石峠経由で展望台に寄りつつ大間々側に下ります。
Photo Photo Photo

大間々で温泉にでも寄ろうかと思ったものの、目指した「かたくりの湯」が発見できずにR50まで出てしまったので、
探すのも面倒になってそのまま帰ってきました。21時半頃帰宅。

今回の走行距離、約415km。

三十路も折り返し、四捨五入で四十路ですよ。。

Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary