朝ルーチン

7:30過ぎだったかなあ。健全に起きたけど。
コーヒー入れた。くらいしか覚えとらん。朝飯は出ず、リーガのパウンドケーキ が支給された。レーズン入っているので誰も喰わんらしいwww

洗車

黄砂の季節でもありBMWが汚い。次は夏になっちまうと思うと、今日やるしかな い。下半分はロクに洗いもしないが、ボンネットとルーフは缶ワックスまでかけ た。ずっと気になっていたボンネットの乾燥シミもようやくすっきり。

その前に、ドラレコのMicroSDも新しい32GBに入れ替えた。

芝刈り

一気にやっつけた。
まあまあ短めに刈り、できるだけ丁寧に枯葉もレーキかけてすっきり。

スロープ修理

斜面でズレてくるだけじゃない。真ん中辺の、いつも踏むところだよね。ボルト がブチ切れて分断してしまっている。全部ひっくり返して溜まった泥を取り除き、 新しいボルトを入れて接合し、正しいと思われる位置に再設置した。地味だがすっ きり。

イオン

亘・幸と3人で新吉田のイオン。パンツ買いに行ったのだが靴下とかも合わせて 5000円くらい買っている。必要経費。まとめて買うことがあまりないのでちょっ と驚きでもある。

手前のつつじが壮絶に綺麗だった。

横浜アリーナ

新横駅前から北上したら、やばそうなやつらが道を渡っている。トート全面に缶 バッジ。巻物をリュックに差して・・・みたいな。
背番号39、ITO MIKU?ええ伊藤美来か?アニメイベントだな?昨日から2日にわ たるごとよめイベントがあったらしい。ちょっと裏山。

ららぽーと

亘の新しい眼鏡を作りに行った。亘は明日映画を見に来るらしく、券を買う。
オンデーズでは同じ型の色違いメガネに新しい度のレンズを入れる。
JR券を買おうとわしはJTBに行ったけど、混んでて40分以上待ったが断念。

ららぽの屋外ステージでもアイドルコンサートやってたな。

章二行方不明

ららぽーとに着いた車内で警察からの電話を受ける。近隣からの通報で章二がい ないと。携帯は枕元で鳴っているのにみたいな。なんだよ忘れてったのかよ。
姉が群馬に連れ出していると伝え、一件落着だが、潮見台緑の丘、やっちゃんな ども巻き込んでまあまあの大騒ぎ。
それにしても警察、こんなことまでやってくれるなんて頭が下がる。てか親爺、 携帯くらい持って行けよ。いまさらしっかりしろと言ったところでもうしっかり などできないからこうなっているのだけど。

その後やっちゃんからも電話来て、ひとしきり喋った。大変だあ。やっちゃんも 孤独で、話がしたそうだった。できるだけ聞いてあげる。今度は顔も出そう。
そんな感じでなおかつ、音声もイマイチクリアじゃなかったのでららぽ着いてか ら亘が券を買うころまでは上の空。

給油・OK

用足し。帰りに菊名池のガード下で落ちて、駅前OKでさらに西寺尾に無いものを 調達して歩いて帰るなど。

つまみ飲み

豪勢だった。
豆苗炒め(オイソース)、シウマイ、ひじきの煮たの、鴨ロース、トマト、モッ ツアレラ、アボカド、厚揚げ、昆布のポン酢和え、キムチ、まだあったっけ。
もっとビール飲みたくなるけど我慢。

NURO開通

紗希の携帯。
ログインして、いやそれは今日はしなくてもいいのか。
SIM入れて、APNプロファイルをOCN削除、NUROのインストール。そんだけ。

iPhone電池交換

亘のiPhone8の電池が1日持たないらしい。
さらに大きい要領の3800mAhのを買って、交換した。全回去年の6月やん。全然 ダメだったな。
あるいは使い方の問題?とりあえずもうしばらくはiPhone8で頑張ってくれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org