朝ルーチン

休日だがうっかり寝坊はできない。7:30に目覚ましで起きた。5:00頃起きてその 時に風邪薬飲んだんだよな。目覚まし無ければ起きれなかった。危ない。

コーヒーは淹れた。洗濯物取り込み、アイロンまで終わらせた。いや、角ハンガー のは干しっぱなしだが良い。
朝食は一昨日喰って感動したジョンソンビルサンド。やはりパンに合うのだ。食 パンだが軽く炙って、バターをしっかり塗り、スラチー挟んで、ケチャップで仕 上げる。今日は粒マスタードも。

昼飯のおにぎりを作る。釜半分残っていたので4つ握れた。シーチキンマヨネー ズ。バジルも和えて醤油で整えている。中に入れるには微妙な量なので混ぜ込ん だ。海苔は8枚入りだと思って1個に2枚使ったら6枚入りだったので、2つは海苔1 枚に。どうでもよいのだけど。だったら一回り小さいの6個体制にする手もあっ たな。

横浜へ

ダイヤが変わって土曜日は団地入口9:23になった。15分近く早い。しかし、やは 10分近く後れて来る。道そんなに混んでいないのに。
デブな人が2人席に1人ずつ座っている。新山で降りて行ったが親子だった。やれ やれ。
豊肥本線からあからさまに中国人チックなのが多い。うえこれみんな空港行きか よ。空港ライナーも大繁盛。でも空港はそこまで混んでいないのは国際線ターミ ナルに流れてしまっているからなんだろうな。
デコポンゼリーと風雅巻きを買っておく。

搭乗前に4つ作った内の3つ、おにぎり喰った。

機内は、すくなくともわしの隣は空いていたし、OHCもガラガラだった。
多少本など読んだり。

順調に羽田に着き、15:00過ぎに帰った。

京急内で、群馬に赴いている姉と連絡が付き、追って途絶えていた史ちゃんとも LINEがつながった。大きな一歩だ。

呪術廻戦0

原作コミックスは立ち読みしたがアニメ(劇場版)は始めて。こないだ2期を見 て、0は見返した方が良いと思ったので、空港で待ち時間に見た。
ふむふむなるほど。
しかし乙骨は結局虎杖の敵なのか味方なのか。

草引き

連休中の作業リサーチ。芝生の草引きは先に済ませておく。バラのカイガラムシ をスミチオン塗布して歯ブラシで丁寧にこそげ落とした。ブラッドオレンジもス ミチオンしとく。バラには殺菌剤も。モッコウバラは満開に近い豪奢だが、変に 伸びた枝はつまんでおく。
あとは芝刈りすれば外回りはokかな。
車は黄砂汚れで汚いが。

ギター弦

全回、王禅寺から幸のギターを持ってきた。紗希が弾きたいと。しかし5弦が切 れている。減の張り替えをしたいというので手伝った。まあ、初めてだしこんな もんかね。音はちゃんと出るじゃろ。

スシロー

亘はスシロー行きたいようだ。わしはどうでもよい。他2人は特に腹も減ってい ないとか、でもまあ行けば行ったで喰うよね。
推しの子コラボメニュー。7月に2期やるって。わーい。ステッカーゲット。しょ うもないやつ。
ラーメン喰ってみた。悪くはない。でも麺のびてるしなあ。

NURO開通予約

SIM届いたので早速開通、と思ったら、実際に作業する日程の調整が要るようだ。 明日は朝から出掛けるそうなので明日夜に設定しとこう。
んで、ガラスフィルムの張り替えを頼まれたが、これサイズちがうやん。12pro にX-11用は合わん。一回剥がしたが戻し。割れてるけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org