Mini通勤

朝には上がって以降降らないギリの予報だと思ってたが、普通に上がりきらない。 なんなら終日降ってたっぽい。

H坂さん不在のため事務棟で仕事するかと思ったが、今抱えている仕事的には持 ち場を離れない方がよさそうだ。かと言って大してまとまった仕事などできない のだが。

先週からこじれていたCapexとYieldの話も、一周回ってなんかS吉君落ち着いて きた。我々単体では無視できないけど、部門全体では無視すべき誤差って、言っ てること違くね?最初からそう思っているなら、だいぶミスリードしたぜ?
だからどうでもいいんだってばよ。

カレー2日目

適当な味変やトッピングも思いつかず手をかける気もなく、あでもソーセージ入 れた。ブロッコリー並べた。カマンベール添えた。

道産子ギャルはなまらめんこい

5-12話。怜奈先輩の立ち位置って。いいキャラだったけど、要る?でもなあ美波 の憧れで推しで、翼とくっついてても僻みも嫉妬も無く、美波の性格の良さが際 立つ。さらに怜奈先輩のコンプレックスも乗り越えさせる。
翼が北海道に来た経緯や、ピアノ弾けることとか、いやそれは惚れさせるだろう 発言もちらほら。ああこれはいなんやかやいい話だ。金持ち感はぱないけど。あ と翼父はちとワルくないか?美波母はイケイケかと思いきや一線は守るのね。

正式にくっつくところまではこぎつけないけど、実質出来上がってるよね。
ちょうどいい終わり方かな。まさか続くのか?
こういう高校生ラブコメはその後ずっと幸せな人生という想像ができないからとっ とと終わった方が良い。とも思う。

これは、ある意味○○さん系でもあるな。
そう思うと大人になっても幸せな高木さんは珠玉だよな。

あーでもアレだ。訳あって田舎に引っ越したら現地の奔放な娘にメロメロにされ ちゃうっていうのも鉄板ストーリーだよな。移住系とかいうジャンル?
いやこれはジャンルっていうか、ストーリーの始まりが新しい出会いにあるのは 必然なので、その必然を演出するためには環境が変わる必要があり、その手段と して、移住だったり進学だったり異世界転生があるわけで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org