朝ルーチン

寝たの27時過ぎだったので最低でも9:00までは寝たい。寝た。
コーヒー淹れて、洗濯物の取り込み、片付け。
バナナ1本喰うが、色は良いけど中身が溶けかけてるな。
何もすることが無い、何もしてない。

イラスト修行

高木さんの握力のやつの手入れ。目が小さいのかなと思ったけど、大きさより黒 目の形とまつ毛、というか輪郭の印象が効いているようだ。全体的に少し線をはっ きりさせてみた。まあまあイイ感じ。
あとopのジャンプの絵もアタリ+αくらい描いてみる。やっぱこのポーズかわい いぞ。

勉強

亘からLINEで理科を教えてくれと。天秤の計算。これ算数じゃないのか?
どうも事象を式に落とし込むという概念がわかっていないな。わしも小学生頃は 分かってなかったか。この概念は中学校の数学になってからなのかなあ。事実上 方程式の問題。
問6は完全に超難問。3変数の連立だわ。小学生で解けるのは、知っちゃった子か、 天才か、まぐれ。わしも仮にやってみたけど、変な分数になった。多分どこかで 間違えてる。

ハンズマン

買い出しに行った。欲しいのはアパート階段の管球なんだが、どうせならEEスイッ チでも見に行こう。Tyrrel号でハンズマンまで行ってみる。軽い運動だな。
EEスイッチはなんとか手に入った。配線もワゴンセールで。
管球はダイレックス見たけどそれでも高い。2本で700円とか。20W型のはずだが、 売り場で見ると長く見えるんだよな。自信なくなって保留した。帰宅後現物確認 したらやっぱり20Wだった。明日買おう。
MVとコスモスで用足して戻る。

アイロン

嫌になる前にやっつけておかないと。

餃子

手作り餃子が食べたくて、ようやく皮を買って来たのだ。タネを仕込むが、やっ ぱり肉多めかなあ。キャベツ、ニラ、ニンニク、シイタケ。皮は米粉のやつにし てみたけど伸びなくて割れやすいね。タネが大量に余る。ピーマンに詰め込んだ。
これだけでもかなりの量だが、五目焼きそばも2玉作った。
餃子は22個喰い切った。ピーマンは1個だけ喰ってあとは明日。2個目も喰ったっ け?やきそばは半分残り。
ビール飲んだ。

のうきん

私、能力は平均値でって言ったよね!のうきんというらしい。
はー、軽い異世界転生無双。主人公は少女だが前世はぼっちの女子高生。成績は 良くて浮いていたけど、完全にヲタですが?そのパロというか前世ギャグという か、まあまあ面白い。
7話まで見たけど、S1-12話でおしまい。ラノベ原作で、2019年モノだが、人気は まあまああったけどS2はどうも出ずに終わりそうな雰囲気だな。コミカライズ版 はクソらしい。さらに権利で揉めたの?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org