チャリ通勤

今朝も寒い。外は1℃くらいなもんらしい。部屋も遂に12℃台まで下がった。
しかし毛布を掛けた羽毛布団の中は暑いくらいなのである。
カレー蕎麦喰って出た。
今日に限っては割と平和な日だった。

ベース練

YK内が、23日にBurnをやると云う。なんだよ来年の課題じゃないのかよ!相変わ らず我儘なやつだ。
とりあえずTAB起こしを始めた。途中まで。ここまで弾ければ誤魔化しながら8割 方ついて行けるか。
基本フレーズはだいたい網羅。早速弾いてみる。うむ、まあまあ難しいか?とい うより、速い!
ひたすら繰り返す。しかしリズムは追いやすい方かな。結構面白いな聴き応えも あるベースラインで。
サビの「Bur〜〜〜〜n」てとこはベースがカッコ良いんだ。
スラッピングも交えたらイイ感じになりそうだ。

いやいや後半の色々変化するところがまだまだだな。てか手付かず。
まあ初日でこれならこんなもんだろ。しかし長いよこの曲。覚えられるかな。

その後課題3曲譜無しで弾いたり炎も弾いたり。なんかマシになってる気はする ぞ。

カレー2日目

ベース優先させたので時間は無い。カツカレーにしたが、カツのチンが長すぎて 衣がガチガチに硬くなってしまった。

CopyTrans

BurnがiPhoneに入ってなくて、iTunesの方は数少ない復活組に含まれていたので 流し込めたんだけど、しかしクライズラーもQueenも、RXさえも入っていない。 これじゃああんまりだあ。
ふと、iPodの中にはあることに気が付いた。CopyTransを使えば読みだせるらし い。こないだダウンロードしたけど何かしっくりこなくてすぐに消したんだよな。 またダウンロードしてインストロール。このコントローラーという余計なアプリ 誘導のダッシュボードなUIは嫌いだ。
実行してみる。でもまあわかりやすいのかなあ。手動バックアップ。iTunesにぶ ち込めるんだね。それっ。
その間にシャワー。
止まっている。無料だと200曲足らずしかできないのか。どうしよう。買っちゃ え。2980円。多分今後もiTunesがクソで困ることが多いはずなので、持っておけ ば何かと重宝するだろう。
さくっとバックアップ完了。いや時間はかかったUSB2.0が遅いのだ。

iTunesの曲が全部復活しているのを見届けた。細かい抜け漏れはあるのかもしれ ないけど。そしてiTunesからiPhoneSE2に再度同期をかけて、かけて、かけて、 なんで途中で止まりやがるんだ。何とか全部入ったっぽい。アートワークが無かっ たりいろいろあるけど曲が聞ければさしよりok。

くそーまた余計な金使っちまったか。

そういやマウス認識しなくなったりホイールパッドが使えなくなったりしていた ので再起動したらそれも解決。よしよし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org