朝ルーチン

年休で横浜滞在。
必要があればTW対応、と言っていたけど、皆気を遣って予定を入れないでくれた。 ありがたい。

紗希は修学旅行の振休だが亘は平常通り学校。なので平日モードで起床となるが 7:00前からなんか眠くて起きれない。
起きた。亘を送り出す。ゴミを出す。アイロンなど幸がやってた仕事を代わり、 その後朝食。
紗希は部屋に下りて勉強。幸代はTW。
特に何もやることは無いね。

RE80

文法だ。語順がわからん。自動詞だから目的語が要らないだと?そんなこと意識 したことも無かった。50点で落ちた。やりなおし合格。100点。くそー。
でもこれで80回分complete。今後はextra stageへ。

バックアップ大会

ビデオカメラの中身の映像を抜き出す。
使えるmicro USBケーブルを探すのに手間がかかるな。
外付けHDDにまとめていた写真もNASに移す。いちいち時間かかる。ルータ換えて 速くはなったけどそれでも無線だと4Mbpsくらい。有線なら8M以上出る。有線に 切り替える。
充電もしっかり満にした。

NASの容量は1T中600GBくらいは使っているようだ。内、400GB弱がビデオ、125GB が写真だった。前回認識問題は解決できたのでもうしばらくはこのままでいいか な。800GB超えたら考えるか。あと2年くらいは大丈夫かな。それまで老朽化の方 が大丈夫か。

待ち時間中に洗濯物取り込んだり干したり。
昼飯も。

洗車

BMWを洗った。水掛けたらまだ弾いてる?でも水洗いだけしたらやっぱりいまい ち。
久々にrainXブランドの強力WAX入りシャンプーで洗ってみた。薄くならないよう に。結構いけるねこれ。先に水洗いをしっかりやったので手間っちゃあ手間。で も綺麗だ。

ついでにBikkeのフレームをWAXで磨いた。

サッカー練

定例の練習。しんよこFPだったので車で連れてった。チャリでも良いんだけど、 帰り真っ暗だしな。
30分まで駐車場無料なので、4回ほど出入りして。
亘の課題は「キープ」。まずまず意識してできてたかな。ただ、3年生2グループ に分かれていて、もう片方(多分主力)はもうスピード感が全然違う。あっち側 に居ないとどんどん差が開くな。腐らずがんばれ。

フォンデュ

晩飯はチーズフォンデュだった。結構美味いな。たまにはアリだな。

ファン清掃

洗面の部屋干しで使っている小さいファンが埃できったねえ。のでバラして清掃 したら動かなくなった。ケーブル挟んで断線させちまったみたいで、もう一度バ ラして半田付けする羽目になった。がっくり。
まあちゃんと治ったしキレイになったからよしとしてくれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org