RE69

前半休である。
昨夜は歌番組見ながらダラダラと風呂も入らずに23:00頃寝たんだよ。5:00過ぎ に目が覚めたが当然、寝直す。その後は変な夢を見続けていたかなあ。起きたの は9:30とかですよ。いいんじゃない?有効な半休。目的に沿っている。

で、もはやなんかできるような時間じゃあない。やることもないし。
当然英語はノルマ。vocabularyもんだい。何て言うのmay wellとかsuppose toと かin factとかそいうフレーズもの。なかなかピンと来ない。as it happensとか 使いこなせる気がしないが、ふっと聞いた時に意味が取れないと困るんだよなあ。

69って、残り11か。ゴールが見えた。

台風14号

九州の南でゆっくりと東に進路を変えて関東方面へ向かう。熊本は、一昨日風が 強かったが一番近いであろう昨日は案外何事もなく、風向きは北から西に変わっ たのか?曇りで外にいると肌寒いくらい。今日も晴れる予報ではなかったがしっ かり晴れて台風一過の様相。要するに来なかったんだけどさ。
ガーベラは一応室内に入れておいたけど、また外に出した。それにしてもリン肥 やってんのに蕾が出て来ないなあ。

徒歩通勤

天気も悪くならなかったので今週は完全踏破だな。
午後は打合せ、会議の数珠つなぎ。内職もしながらなんとかメールと雑務やっつ けて腹ペコ。
帰りはマルキョウ辺りまで遠回りして結局寄らずにコスモスで買い物して帰宅。 なんとか8000は超えた。8323。

冷麺

味玉子。もやし。キュウリ。キムチ。
冷麺本体案外カロリーある450くらい。具も入れたら700kcal近いか。さらにサラ ダチキンでトータル800kcalくらいか。
その後ウイスキーちょっと飲み始めたらスライスチーズとアルフォート4枚。ア ルフォート1枚で50kcalくらいありやがる。やべえ1000kcalくらい行ってるぞ。 摂り過ぎ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org