チャリ通勤

パッとしない天気。朝少し降ったのか、小学生が傘をさしているのが見えるが降っ ている感じは無い。上がれば今日はそれっきりのようなのでチャリで行く。
遂に長袖を着た。まあ、半袖でも大差ないかな。間違いではなかった。

ローストビーフ終わり

半分強残していたのか。丼にしようかともおもったがご飯も減らしたい。ダイエッ ト。
で、ラーメンにした。キャベツも入れられるし。ご飯は無し。
ローストビーフうまい。でもちょっと多め?とか言いながら結局全部喰った。
足りた気もしたが目の前のサブレ喰ってしまった。そして流れで牛乳も。
むー、もっと抑えないと。

ワインを買いに

明日から酒税改正でワインは値上げなんですってよ!
ちょうど赤が切れかかっているので、晩飯後にコスモスに買いに行って赤白買っ た。アルパカ498円が明日から上がるのかは謎。
牛乳もかごに入れたが、いつものパンが売り切れ。牛乳もいらないかなとも思っ て振り返ったら店員が補充しているので返しづらく、そのまま買って来た。

iPad

第8世代というやつ。横浜に届いた。
Z会で使うらしい。今月発売になったばっか。128GBモデル。幅広く使えると良い が。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org