RE62

最初7:00前に目が覚めたんだが、体は動かない頭も働かない二度寝。
なんかリアルな夢を見ていたな不快ではないけどシュールなような。夢なのに現 実をコントロールしていることを自覚しているような変な感じ。忘れたけど。
で、起きたら9:00ですよ。まだ体は重いが、ぼちぼちと起き上がった。
皿を洗ってコーヒーを淹れ、英語やる。失業話。vocabularyが心許ないが話はま あわかる。listening。
途中でコーヒー&アイスモナカの朝食。

堀川さんぽ

ニシムタに行きたい。Tyrrel号で出かけたが、普通に言ってもつまらない。造成 地の進捗でも見ようと堀川沿いに入って見た。丁度土手の道の草刈りがされたば かりで走りやすい。そのままずっと堀川沿いを行けるだけ行ってみた。三里木に 出る道の先で途絶えた。
K341に出る。細道を通ったが、ここは前珍百景に出てきたマネキンの首の道じゃ ないかな。珍百景認定ならない(当たり前)。でも涼しくて良い林間道。
そしてニシムタへ。
園芸用品も充実、食品もMVより高級でバリエーションがある。たまに来ると良い ね。昼過ぎて腹も減っていたので今日こそベーカリーでクリーム系パンを買って 齧ってみた。100円。

ガーベラ

相変わらずホウレン草のようでまるで花芽が付かない。また調べてみる。
やはりリン酸が要るのと、葉をもっと間引かないといけないようだ。ニシムタでにリン酸肥料を買い、 やってみた。無窒素の液肥なので極端だが、果たしてどうなるかな。

ローストビーフ

ニシムタで牛のブロックが安かった168円/100gだってよ!
たしかシャトルシェフで作れるはずと確認し、お買い上げ。600円位のまあまあ 小振りの塊。
夕方前から仕込みに入る。熱を入れ過ぎないようにするのがむしろコツなんだろ う。THERMOSのレシピだとソースがしょうゆベースの和風。ちょっと物足りなそ うなので玉葱入れてみるか。

ベース練

2週間空いた。結構弾けなくなってる。うへえ。
でもリズムと音は悪くない。シナプスに覚えさせるやつは時間差でじわじわ成長 するんだろうか。

和食

でも晩飯は鶏五目ごはん+赤魚西京焼の純和食なのであった。
そしてニシムタに行ったのはこの西京漬を買うためなのであった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org