台風一過

というほどスコーンとはしてないけどサッパリとしてそこまで暑くない秋っぽさ のある日。

チャリ通勤

朝は非常に気持ち良く。

割と会議が無かったのでようやくASP資料に手を付けた。いや最初に手を付けた のは随分前なんだけどね。
まるっきりまとまらず、なんとなく思いの縁を吐き出したメモにしかならない。 さて明日の会議でどうなることやら。

帰りはこれまでの涼しい日のような涼しさじゃない。十分気持ちいいんだけど。

エアコン

昨夜は遂にエアコン使わずに窓開けて寝たんだよ。多少騒々しいが、特に不快感 もなく眠れた。
今日は、帰って来てから窓を開放するが、風が入らない。晩飯喰って、しばらく は団扇で扇いだりしていたけど、とても寝れる環境には程遠いと諦めてエアコン 付けた。

ラーメン

半分残ったモヤシの消費のため。晩飯は味噌ラーメン。キャベツも入れる。半熟 卵もわざわざ3つ作ったし。
そうそうしばらく前に買ったカチカチキウイ。なんか軟らかさを感じてきたので 1個剥いた。ヨーグルトに入れた。食べるのは明日の朝。

RE53

晩飯後ダラダラTVを見てたけど、あれまだ20:00過ぎとかなの?案外早い。
21:00まではTV見たが、(ここでエアコン入れ、)英語やった。
53/80ってこれで2/3を超えたようだ。いや微妙に超えてない。66%以上66.6%未満 だ。53.3333だ。

そういやTOEICの結果がメールで来た。ログインして確認するURLだが。
恐る恐る見てみたら、やっぱり直後に表示されたやつと同じだった。あるいみ 805点確定。イェイ。

マウス電池切れ

英語やっている時にマウスが動かなくなった。赤いランプが灯きっぱなしになっ ている。スイッチオンオフで一瞬復活。青ランプが灯くがすぐまた赤くなる。グ グる。ずっと赤ランプで電池換えてもダメ、何だこの欠陥品!みたいな記述を見 てちょっと萎える。大きさ・形・色が気に入っているがこれ2個目なんだよな。1 個目もなんか調子悪くてそんなに使わずに終わった・・・のは前の白い奴だっけ? いやコレだよな。SANWAのMA-BTBL27R。かなりのロングライフ製品だ。まだ売っ てる。
結局メーカーサイトに赤点滅は電池切れ、と書いてあったので、点滅?と思った ら、ちゃんと最初は点滅してる。
電池交換して解決。しかし持たないな。そうでもないか。

初代は2016に買って、CF-J9にBT無かったので使えず塩漬けになって、 2019の2月に内蔵無線LANカードを更新してBTが使えるようになって、塩漬けになっ ていたのを起こしたけど、9月に壊れて、年末に同じの買ったらしい。まだ8ヶ月 しか使ってないのか。今年の記憶が、コロナのせいで期間の感覚がオカシイんだ よ。すげー長いようなあっちゅう間のような。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org