チャリ通勤

眠かったのに体が冷めずに寝付けなかった。
ちょっと寝たかったので7:00頃までゴロゴロし、7:30過ぎにアパート出た。プラ ごみ出して。
天気は、午後には降るらしいが、北西に離れた台風8号に南東から吹き込む風の 影響なので、程度、時間帯ともに不確定。賭けに出た。

後半休

打合せ2本ほどあり、多少の事務仕事もした。緑色の仕事は後半戦。前年に確立 したコンベヤーバックのは、うまくいかずに断念したらしい。バカじゃないの? まがりなりにも「エンジニア」と名乗る連中が束になって使えないとか、体たら くも甚だしい。仕切り役も毎年先頭切って作業してしまうので不慣れなメンバー はいつも混乱し遊んじゃっているし、ちゃんと回り見て、うまくいったところは ちゃんと記録して資料取りまとめて総括し、ダメなところはその場で手直しする か課題化して残し、担当者が変わっても大丈夫なように引き継ぐのが仕事だろ?

その他、今週中の仕事もけっこうあるが、年休消化を優先させ割り切って帰って 来た。13:00過ぎまでPC立ち上がっていたけど、適当に処理する。

で、昼から狙いすましたように雨。
ただ、小雨だ。濡れて帰る。
走行そのものは薄っすら濡れて涼しいくらいで支障なし。シャツもすぐに乾いて 着替える必要ないくらい。
でもズボンとケツバッグは跳ね上げで濡れ汚れ。

洗濯

折角の半休、週中の洗濯はしたい。した。部屋干し。
洗濯しているうちに雨は上がっている。ちくしょう。まあでもこのwet路面じゃ あ跳ね上げは変わらないだろうな。
いや14:00頃にはハーフドライ。ちくしょう。

昼寝

眠い。布団に転がって少々おえかきしたり調べものしたり読書したが、結局寝た。

RE47

やんなきゃね。
すげー速い。何度も聞くとそれなりにわかる。
クレーム対応の話は、教材の話題でもイライラする。

ベース練

小指を使うときはネックを立てる!
ウッドベースよろしく!
スラッピングは尚更!
割と調子良かった。やっぱり続けると違う。

麻婆茄子&豆腐

茄子を使いたいんだけど、麻婆茄子では物足りない。麻婆豆腐の茄子増しにする。
ので素と豆腐を買いにコスモス行って、レジ袋持って行ったのに売り場のどこか に落としたらしくて結局買う羽目に。しかも小さいの!
すげー悔しい。畜生3円!!
丸美屋のいい奴。安いのの3倍高い!でもコレうまいぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org