チャリ通勤

やや寝坊。5:00過ぎに目が覚め、トイレ行って二度寝する前に明るくなりつつあ る東側のカーテンを7分ほど閉めた。のが敗因かどうかは知らんが、バックアッ プ目覚ましを止めてから覚醒せずに寝てしまい、あっと思った時には7:05とか。 まあ大丈夫なんだけど。

外に干していた洗濯物を取り込み、夕べ買っておいたカレーパン2個喰い、悠々 と出勤。

AMは朝ミ以外アポが無い。しかし朝から現場が安易な判断をしイライラ。
朝ミでも相変わらず現場擁護のJにイライラ。いやわかるんだけどさ。
午後は会議がまだ続く。本社のしょうもない段取りは何だよ。あれはひどい。
夕方近くになってチームミーティング。うちのチームはいいよ。
延長戦でノルマのディスカッション。嫌な顔せず前向き。

その後残務。
今日最終日だが、到底とっとと帰れることは無いと思い明日の便にしてあるので やれるだけやろう。
報告もの、資料作成もなんとか終わり、連休中にPCを開く案件は一応片付いたか な。もちろん持っては帰るけどね。

弁当

喰うものが無い。いや、無いわけじゃないが。
9:00直前。マルキョウに駆け込んだ。あれ閉店はもっと遅いのか。
ほぼ同時に退社した近所のK見さんがいた。やっぱりこうなるよね。

蕎麦と弁当と惣菜。ちと食べ過ぎかな。

TVは終戦系の色が強い。その前に隣のスゴイ家やってたので見てしまった。アパー トのボロTVはチューナーが1個しかないので録画中は他の番組が未練野田。
その後のNスぺは、たまたま今読んでる「日本のいちばん長い日」の登場人物が 肉声付きで出てくる。なんか、リアルだな。本の注釈で否定されていた勘違いの 認識(手袋をしていた天皇が涙をぬぐう→手袋はしていない。ハンケチである) とかの証言も出てくる。

眠い。寝なきゃ。
明日の出発時刻だけ確認して、シャワー省略で転がることにする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org