テレワーク

完全テレワークをした。
初? いや、結構前に体調悪くて一度テレしたな。

面談資料の集中作業を中心に。
合間に都度飛び込む案件をやっつけながらで特段暇もせず18:00過ぎまでやった。
夕方になるとなんで余計な仕事が増える?
みんなキラーパスを投げ出すんだよな。

最後に喰らったやつは、チョンボの後始末。マジかこれ余所の炎上の火消しじゃ ねえか。
家主は明日休むから任せただと。クソッ!貸しだぞ。

Mini入院

中抜け宣言して、10:00に坂田自動車に電話して、早速入庫。昨日発見した黄色 いホースは実はそんなに問題じゃなくて、その下のやつがやられてるって。
しかも黄色いのも完全に取れて無くなっちゃってた。

代車無いっていうけど、梅雨明けたっぽいし要らない。
Tyrrel号積んで行って、颯爽と組み立てて帰って来た。
密かに8速化してからテスト以外では初めて積んだ気がする。

10:45に戻って仕事。

シーリングライト切れ

午後、突然電灯が点滅。あれ?リモコンの誤操作?と思ったがいや玉切れだよ。
これじゃ仕事にならない。また中抜けして買いに行かないと?
長い方外したら、短い方だけなら灯いたので、とりあえず終業まではがんばる。
終業後、暗くなる前に買いに出た。
コスモスには当然のようにスリム管は無かった。
ダイレックスは、3本組のNECのがあったが一番小さいのは要らないし、NECとい うのも気に食わない。ホタルックというけど、いやぼんやり光が残らずにスパッ と消えてほしいねん。

ベストへ行った。
あったが、高い。ダイレックスのNECのがずっと安いなあ。
でもPanasonicのちゃんとしたの買おう。長い方だけか、2本セットか悩む。
長短バラで買うと500円高くなる。
長い方だけだと2本セットより1000円安い。
それでもダイレックスの3本セットの方が安いくらい?

いや、2本セット買うよ。これ結構長く使っているよね。
かれこれもう社宅時代からのやつじゃないの?

ベストの会員カードで10%オフ。はいいんだけど、現金払いって、今時。
一番近くの総合家電屋だから行くけど、嫌いだな。
K'sが近かったら間違いなくそっち行くのにな。

ああ、ニシムタって手もあったのか。
でもニシムタもイマイチアガらないんだよな。

箱がでかくてリュックに入らない。
背中とリュックの間に挟んで帰る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org