RE32

7:00に起きた。イイ感じ。
コーヒー淹れて、とっととノルマの英語をやろう。
リスニング。平易で理解しやすいが、正確な聞き取りとシャドウイング発音をしっ かりやる。前置詞が何なのかとか、時制とか複数形とか、ちゃんと意識してもう まくできないところが沢山ある。

これでプログラムの40%をこなした。GW後スタートなのでここまで2ヶ月か。

サブウーファー化

起きた時から何となく頭を回っていたCASIOPEAをBGMにした。
以前からサブウーファ欲しいなとは思っていた。Timedomain miniの音質には基 本的には満足しているし、低音も出てはいるが、やはり重厚感は物足りない。聞 こえている音以外なんだろうか。体で感じる音?振動?

で、見回すとでかいモノラルスピーカーが目の前にあるわけですよ。Orangeとか いうベースアンプ。
これをサブウーファー化したら2.1chみたいな運用できないのかな。

OrangeのAUX inでは、イコライザが効かず、伸びやかな中高音が出てしまう。別 に悪いことじゃないが低音強化にはならない。
ベースのインプットから入れてみたら、レベルが心配だったけど問題なく、イコ ライザも使えた。ただ、目一杯高中下げて低上げてもウーファー感は足りない。 まあそんなもんなんだろうな。

ちなみにAmazonでサブウーファ製作用のローパスフィルター基盤が1500円くらい で売ってた。こういうの使ったらちょっとムフフな部屋にできるのかしらん。

朝ルーチン

雨だけど、作業着の洗濯はやっとこう。
シンクを綺麗にした。
夕方だが、包丁研いだ。

TW

9:30〜14:00頃まで仕事した。面談資料作り。

やきそば

昨夜の回鍋肉を使ってコスモスのちゃんぽん麺でやきそばに。オイスターソース と胡椒で整える。うまし!
このために回鍋肉残しておいた。というのもあながち嘘ではない。

昼寝

15:00頃からかな。布団に転がった。電気もつけたままメガネもかけたままだが 17:00までぐっすり。
気持ち良かった。幸せ。

黒キリ

Miniのドアミラーのポストの黒い樹脂が白くボケてしまって締まらない。
塗ってしまおうと思い立った。在庫を見ると艶消し黒のスプレーは無いが、ペン キと刷毛はあった。うーん、これでもいいような気がする。
適当にマスキングして塗ってみた。ついでにボデー下のモールとマッドガードも 塗ってみた。
黒がキリっとする。
どのくらい持つんだろうこのペンキ皮膜は?でも中を守るとかも含めてやらない よりやった方が良いよね。ダメになったらまた塗るさ。
ところで、ドアミラーポストは単なるカバーでネジ外したら簡単に外せたんじゃ ないかなと夜になって思った。

スパ

晩飯に悩む。
新たに買い物に出る気もしないし、悩んだ挙句、シーチキンスパに。
いつもと違うのは茄子一本入り。カツオ出汁仕立て。
マヨ感がスポイルされていまいちだったな。
ドリトスとワインいっちゃった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org