チャリ通勤絶食

天気は良い。どころか、今日は30℃を軽く超えてきた。

健診

健康診断である。朝から絶食で、10:00過ぎにようやく済んだ。
ついにウエスト80cmですってよ!
やばいよなあ。

昼飯前にグロンファイターでドーピング。

廃棄物の打合せから鉄くず整理で気分転換。
PMはヘビーな打合せ。それよりオーガナイズしているH君が悲惨だよな。
その後のTBネタをTNoが仕切るのはまじでグダグダ。目的も方向性もさっぱり理 解できない。

とんでもない方へ行かないように牽制するのが精いっぱいである。
疲弊して会議を終えるともう夕方。今から今週やりたかった仕事に手を付ける気 はしない。もう今日はPC持って帰ろ。週末邪魔されずにやるしかない。

ステーキ

夕方、焼肉でも喰いたいな、と思った。
飯を作る気はほとんどない。帰り道、マルキョウにピットイン。寿司折でも買う かー。そこで目に付いたのが半額のアンガスステーキ肉。350gでも700円くらい? 買うでしょ。喰うでしょ。
握りは無かったけどちらしと太巻きと稲荷のやつがちょっと割引になってたので、 これで確定。

焼くだけじゃあちょっとつまらないので、玉葱を刻んでソースを作ろうとした。 玉葱炒めながら、人参も一緒にソテーし、小串トマトを切り、冷凍ブロッコリを 解凍。付け合わせも豪華になった。
ソースは、玉葱、赤ワイン、ポン酢、とむら、ケチャップ、粒マスタード、バター でびっくりするほど美味しいステーキソースになった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org