朝ルーチン

7:30頃目が覚めた。健全。
しかし二度寝で8:30。まあいい。きもちいい。
洗濯物を取り込み、アイロンの準備して、腹ごしらえは簡単にフルグラ。なんか 膨満感が。
昨夜変な咳がちょっと出たが、摘まんでたアーモンドのせい(アレルギー的な?) だったのかなあ?ちょっと戻した後は何も起きなかった。
ただアーモンドのもたれが残った感じはあるんだな。

RE13

マーケット用語は馴染みが薄いな。
発音が良くわからんのでスラスラ読めない。

ベース練

今日はヘッドホンを使った。より激しく音を出せるし、ATの安物でもちゃんと音 楽もベースの音も悪くない音で入ってきた。レベルさえ合っていれば困ることは ないらしい。ドラムのチャカチャカ音が聞こえないと合わせられないからな。
これはこれで悪く無いし、現実的だけど、ちゃんとスピーカーから音を出すのは 臨場感的にやっぱりアガるので、たまにはやりたい。今後完全エアコンの季節に なったらやりやすいかもしれないな。

体が出来て来たのかなあ。小指で押さえるのもあまり苦にならなくなってきたし、 弦を擦っても指が痛くならない。リズムが大きく狂わないので多少の音程は無視 してガンガン弾けるので楽しい。
TAB譜(もどき)も少しずつ改良を加える。
ゲリゲリとかついて行けるようになりつつある。
しかし基本のテンポ120くらいの16ビートが圧倒的に難しい。それももがいてい ればそのうちできるようになっちゃうんだろうか。

風が強い

朝は曇りだが昼には陽が出て天気が良くなったが風は強い。
昨日南九州は梅雨入りした。

パスワードバックアップ

iPhoneの某Appでパスワード管理をしているが、携帯失くしたり壊したりしたら 万事休すなのである。
バックアップを取った。手作業で。
ついでに、それを取りまとめているうちに、この情報が必要になるシチュエーショ ンの一つ、わしが死んだら。というのを思い出して、ずっと前からいつか作らな きゃと思っていた死んだらマニュアル=引継ぎファイルを作った。
ぜんぜん不完全たと思うが、それでも無いよりずっとマシだと思う。

そんなことしているうちに日が暮れた。

ごつ盛り

カップラーメンを買って来て、Dinnerにした。それとカレーとサラダね。
実はカップが欲しかった。ガーベラの鉢を大きくしたいが、100均で買っても110 円。ラーメン買っても105円。

家メンテ作戦

いつも春からやっている作業があるが、全然進んでいない。
浄水器フィルタ、24時間換気フィルタは交換。
ソファーの清掃もやんなきゃなあ。
エアコンの内部清掃も前回から2年経つのでやってよい。
資材の在庫確認と調達をしないと。
空調フィルターはDENSO直販、浄水フィルターとエアコン洗浄剤はBICで買える。
幸が在庫確認してくれたので一通りポチった。
ついでに、浄水器フィルタ交換時に使う接続プラグ(オス-オスのカプラ)も楽 天でポチった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org