朝からタケノコ

昨夜水に浸けただけのちょっと伸びちゃってるタケノコを湯掻いてシャトルシェ フに放り込んだ。

チャリ通勤

今日も良い天気。
中途半端だった仕事も今日はKが出勤したので片付いた。
PMは会議というかなんやかやに立ち会っているうちに終わってしまった。
まだ仕掛中の雑務がいろいろあるなあ。
でもなんか管理職感はあるなあ。
調子に乗ってJに説教してB長に叱られた。

米ゲト

そうこうしているうちに18:00過ぎてしまった。風呂入らず慌ててアパートに戻 り、19:00過ぎに無事、ミルキークイーンをゲト。

青椒肉絲

タケノコ料理と言えば!
ピーマンもあるし!
やっぱ牛肉でしょ!
コスモスで牛肉は最後の1パック。それとCookDoの素で3-4人前の青椒肉絲がおい しくできて、全部喰っちまった!
いやまじでうまかった。

メンマ

伸びちゃったタケノコの根元側半分位、メンマ作りに挑戦。本当は発酵させるそ うだが省略した簡易レシピ。結構簡単にできた。
これがメンマか?と言われるとメンマというよりはきんぴらっぽいけど、でも甘 辛くてうまいぞ。やべえ、止まんねえ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org