朝からラーメン

7:30頃目が覚めて起きたが、昨夜は25:30くらいまで起きてたので寝不足気味か な。米の調達と、調べものと、読書と、さらに腹が減って寝付けなかった。

モヤシと味玉子はさっさと終わらせたいので朝からラーメン。今日はとんこつ。
名作と言われるNスぺのパンデミックとの戦いのやつのビデオ見た。
若干わしの認識もまだ甘かったかなと思う。日々の行動が変わることはほぼ無い と思うが、重症化した際の悲惨さは想像以上だ。本気で命を落とすリスクがある。
集団免疫への移行が現実的と考えていたが、クラスターコントロールをしようと していることを理解した。
まだ未知なのは、実際には無発症〜ごく軽症で、気付かずに免疫を獲得している 例があるのか、あるとしたらどのくらいの規模なのかというところ。
水面下ではそういう調査も考えられているんだろうか。手法はあるんだろうか。

その後、10:00過ぎ、やることも無いし眠いのでまた布団に転がって寝た。

チャリ通勤

今日も暖かい。昨日までの装備だと暑いくらい。
12:00前に起き上がって、流石にもう少し腹に入れておかないともたないなと炊 いておいたご飯を用意していたら電話。誰だよ。Jか!すぐ電話しやがる。会社 からなのに個人携帯から掛けてくる辺りも情弱感が出るな。
B長説明するので12:30に来てくれないかって、いやそのくらいには行くけどさ、 そのくらい一人で出来ないの?

その後はまずまず順調。新しいカメラによる検知も効果が現われ始めていて、立 ち上げから最適化のフェーズに入ったと言えそう。優秀なメンバーがいてすばら しい。昨日の終了時の改作も効果が出ているようだし、ここ最近の進捗はイイ感 じなんじゃないかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org